林試の森公園の河津桜と野生のインコたちの日記イメージ写真

暖かくなってきて、もうすぐ春ですね〜と感じさせる日が続いていますね。

東京目黒区にある、林試の森公園に子供と行ったら既に桜が咲いていてびっくり!
広場に数本の河津桜が咲いており、地元のママさんたちが子供たちとお花見会をしていました🌸🍡

そんな桜の写真を撮っていると、緑色の鳥が集まってきて...もしかしてウグイス!?と思っていたら、隣で写真を撮ってた地元のおじいちゃんが、あれは野生のインコだよ。と教えてくれました。

え、、野生のインコ!!はじめて見ました野生のインコ🕊
この公園にはいっぱいいるらしいです。天敵とかいないようで増えていってるそうな

桜の蜜を吸いにきてて、たくさん花を落としちゃってました。
花びらがひらひら舞いながら木の上にはインコたち。
なかなか貴重な体験しましたね(*☻-☻*)

まだ咲いてると思うので、気になる方は行ってみてください👋

ママナル運営スタッフのオフィシャルアカウントです。
運用の裏側をブログで書いたり、たまに便利な情報を書いたりします。

ゆっくりマイペースで運営しているので暖かく見守ってくれると嬉しいです!

ママナルオフィシャルのその他のダイアリー

ダイアリーを投稿する