こどもの乱暴なドアの開閉が、キャラクターで解決の日記イメージ写真

脱衣所のドアの開け閉めが好きな3歳息子。
夜中でもバタンバタン!!と近所迷惑も気になり注意するも言うことをききません。

パパがクッションテープを防音対策で貼るも、すぐに椅子に上り器用に剥がされてしまいました。

しばらく悩んだ末に、ドア溝がレールに見えてきてひらめきました。
キャラクターの力を借りることに。
大好きなトーマスの出番です。

扉の受ける側の溝に、貼ってはがせるウォールステッカーを貼りました。

私が2つほど貼ってみせ、あとは息子に楽しくペタペタと貼ってもらい作業完了。

「トーマス痛い痛いだから、ドアは優しく閉めてね。」と言うと、息子は何回か嬉しそうに優しく開け閉めして、乱暴に開け閉めするのをやめてくれました。

やればできるじゃないかい!
こんなにうまくいくとは…。
トーマス様ほんとありがたし。です!

ちなみにこちらのトーマスステッカーはセリアで100円で見つけたものです。見つけたらまた買っておきたい。

次は椅子に長く座ってもらう作戦でトーマスステッカーを使ってみようかと思っています。

子育て、キャラクターに助けられています。

ママナルスタッフのウメです(*‘ω‘ *)

2015年春に出産、男の子のママ。
現在は子宮腺筋症と闘ってます。
赤ちゃんはイクラと卵白のアレルギーもちです。

umeのその他のダイアリー

ダイアリーを投稿する