産後4カ月に入りました。

赤ちゃんがだいぶ寝てくれるようになってきたので色々頑張りたいのですが、身体のあちこちが痛い‼︎

腰痛、肩コリ、背中の張り、腕は痺れ、足はダル重、首はガチガチ酷いと頭痛…とこうして挙げてみると満身創痍ですね(/ _ ; )

帝王切開だったので加えて傷の痛みや下腹部痛もちょこちょこあり、たまに気持ちが落ち込んでしまう日もあります。

身体が思うように動かないときの育児はしんどいを超えて涙がでちゃう日もありますよね。

ここで倒れられないし頑張るしかない!と必死。赤ちゃんが可愛くて、笑ってくれると幸せだから、なんとか頑張れる。

しかし物理的に身体をメンテナンスしないともちませんね。

つまり、マッサージや整体に行きたいー!ということでしたf^_^;)
自宅でできる効果的なセルフケアはないかな。
これも調べてみようかな。

ママナルスタッフのウメです(*‘ω‘ *)

2015年春に出産、男の子のママ。
現在は子宮腺筋症と闘ってます。
赤ちゃんはイクラと卵白のアレルギーもちです。

umeのその他のダイアリー

ダイアリーを投稿する