逃げちゃだめだとか、エヴァでも言っているけど、

世の中には関わっちゃだめなものがいっぱいある。
迷わず!さっさと逃げなさい!!といいたい。

これは逃げなきゃダメだと判断する力を身につけさせたい。

理不尽なこと、
意地悪な人、
暴力的支配、
利用したり、騙す人

とにかく逃げろ。脱兎のごとく。

男の子と女の子のママです。

私は心配症である。とてもとても心配性なのである。
君たちが大きくなった時、出会うであろう危険のことについて考えはじめると、胸がムカムカとして夜も眠れないほどだ。

そんな思いをため込んだまま、笑顔を忘れて子どもたちと接するのはよくない。
それでここに書いておこうと思う。

はむすたぷーのその他のダイアリー

ダイアリーを投稿する