きょうは整理整頓の日!の日記イメージ写真

先日、蔦屋書店でいろいろ見た片付けの本。
うちの子どもたちは、とにかく散らかす。

後片付けや整理整頓は言っても言っても、怒っても怒ってもやりませんでした。

でも、最近上の子が一緒にちょっとずつやりはじめて、それを見て下の子も真似し始めました。もう少し片付けやすくなる環境も整えつつ、自分たちで整理整頓できるようになってほしかったので、今日丸一日を整理整頓の日にしました!(*´∀`)

いや、始めてみたら思ったよりスゴい集中力で頑張って進めてくれました。
いろいろ読んでみた本が役にたちましたね〜!

お兄ちゃん、妹ちゃんの2児+チワワ♂のママです!
情報交換したいですー。

あみままのその他のダイアリー

ダイアリーを投稿する