我が家の赤ちゃん、なんとか無事に生後7ヶ月をすぎたところだったのですが、とうとうかかってしまいました。

初めての風邪です。ママからもらった免疫が半年すぎるとなくなるというのはこういう事だったのね…と実感しています。

今までもたまに軽くクシャミや咳をすることはありましたが、今回はブシュン‼︎グシュン!とクシャミを連発し、黄色い鼻水をズルズルさせて、鼻をつまらせ苦しそうです。

自宅で鼻水吸引するも、翌日は咳をはじめたので病院へ連れて行きました。

お医者さんの判断はやはり風邪。

処方していただいたお薬のシロップで少し症状がよくなりますように。

今日は休日診療だったので、休み明けにまた小児科へ赤ちゃんを連れていくことにします。

ママナルスタッフのウメです(*‘ω‘ *)

2015年春に出産、男の子のママ。
現在は子宮腺筋症と闘ってます。
赤ちゃんはイクラと卵白のアレルギーもちです。

umeのその他のダイアリー

ダイアリーを投稿する