大粒のいくらがプチプチで最高な丼を食せる自由が丘の「波の」さんの日記イメージ写真

少し前になりますが自由が丘に行った際にオープンしたての、いくら丼専門店「波の」さんに行ってきました。

なんと、この写真のインパクト凄まじい大粒のイクラがたっぷり乗った丼がオープニングイベント価格でなんと!400円!
(別にお店のまわし者じゃないですよ笑)

お店はちょっと駅から歩いたところにありますが、流石にオープンしたてのイベントは大盛況のようで数人が列を作って並んでました。

私は一緒に行った友人がfacebookで情報を見つけたらしく行って見たのですが、街中で配布されてたタウン誌にも掲載されていたらしく、冊子片手に並んでる方もいらっしゃいましたね。
そのタウン誌の表紙の写真もインパクト大でしたね〜。こりゃウマイ戦略だ。

とはいえ、味はどうなんだと…ナメてかかることなかれです。
見た目のインパクトに負けず、一口目からプチプチの弾力というかパチパチ言うほどの弾ける感じというか、口に入れて噛んだ瞬間にじゅわ〜っと広がるイクラの幸せ。これは、スゴい。
初めて食べたプチプチ弾力でした。
いつも食べる回転寿司やスーパーで買うお寿司に入ってるイクラとは次元が違う別モノですね。

下味もしっかりついてるので、物足りなければ卓上の醤油(これもコダワリありそうな醤油)をかけてと言われましたが私は不要でしたね。
あとは卓上にある好きにふりかけられるきざみ海苔。これをかけると少し軍艦や巻き寿司の感覚に変化。なるほどですねえ、と感心(^ム^)

あっという間に食べれてしまう最高に幸せなイクラ丼でした〜(*´∀`)

カウンターとテープ2席くらいのあまり広くはない店内でしたが、お子様連れも多く。店員さんもよく気配りされており、店長さんぽい方もイクラの説明をされていたり。(なんて仰っていたか忘れてしまった…ポンコツな記憶力)

久々の大満足なランチでした!

余談ですが、店名の「波の」について、友人と並んでいる時に前に並んでいる子連れ夫婦の会話が聞こえてきたのですが、サザエさんに出てくるイクラちゃんの苗字が「なみの」らしいです!なんと、イクラ丼にイクラちゃん。
妙に納得。というかいいセンスされてますね笑

いや〜また自由が丘ランチの選択肢のひとつとなりました!美味しかったーーー!

結婚2年目妊活中!30歳までには妊娠したい20代後半のOL主婦です。

梨花のその他のダイアリー

ダイアリーを投稿する