ひっかき防止の赤ちゃん用ミトンの日記イメージ写真

4か月に入りよだれが出るようになり、ある日スタイをつけてお出かけしたところ、赤ちゃんの首周りが真っ赤になってしまいました…>_<…

気をつけていたのでショック〜。
痒くてひっかいちゃうみたいで、可哀想だし搔き壊しも心配です。

皮膚科デビューしてお薬をもらいましたが、それを掻いたり舐めてほしくありません‼︎

そこでひっかき防止の専用ミトンを通販してみました。
チュチュベビーのかきむしり防止手袋です。

なめらかな繊維で編まれていてゴムの部分も同じ素材です。
夏でも蒸れにくいみたいで、今のところはいやがらすにつけてくれています。

しばらくこれで様子をみてみます!

ママナルスタッフのウメです(*‘ω‘ *)

2015年春に出産、男の子のママ。
現在は子宮腺筋症と闘ってます。
赤ちゃんはイクラと卵白のアレルギーもちです。

umeのその他のダイアリー

ダイアリーを投稿する